豆's blog

日頃思ったことをアウトプットしたいです。

GWと大学院生

現在世間一般ではGWが騒がれており、ここ関西にも観光客が押し寄せ、街中に溢れかえっております。

当方大学院で勉学に励んでおり、休みという概念をあまりもっておりません。と言うのも、自分の研究スケジュールは自分で管理する必要があり、日曜だから休み、祝日だから研究する必要なし!という訳にはいかないのです。
しかし逆もまた然りで、平日だからと言って必ずしも大学に通う必要は無く、学生の自主性を重んじる風土が存在しております。
なに?毎日登校義務がある研究室が殆どだって?そんな都市伝説聞いた事もないぜ!!

普通の大学院生はどの様な休日を過ごしておられるでしょうか?と、スマフォからの投稿のテストを兼ねて、駄文を仕上げました。